リバーサイドミュージック

日々の雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピアノ録音、メモ

ピアノの録音。
壁際に置いてかなり遠めから録音したのと
ちょっと遠めから、直接音を狙ったのだったら
後者の方が全然良かった。
前者のだったら、空気感出るけど音ぼやけた。ノイズもヒドイし。
距離感の按配が難しい。
なるべく小さな音量で録音できた方が良いけど、近づきすぎたら響きが少ない。
でも音量大きくして、遠めから響きを狙ったらノイズも多くなる。
ノイズが多少あった方が良い音ではある。

EQの問題。
ピアノのキンキンした音嫌いで、高音域を下げてたけど、勘違い。
キンキンしたところは中音域でした。
高音域は響きの美味しい所がある。けど、ノイズがヒドくなるからあんまり乗せれない。
低音域は好みの問題。
  1. 2012/11/16(金) 12:26:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富田勲 ラジオ | ホーム | 名義の変更>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://youseis.blog109.fc2.com/tb.php/84-7267ce11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
