リバーサイドミュージック

日々の雑記

59年〜61年の電子音

59年〜61年に録音された電子音のCD(オリジナルは断念)を買いました。
すごい音です、擬似空間での響き方、単音のかたまり具合。

僕はずっと、初期の電子音の音はすごいなと思っていました。

どうも、それだけでは無いような気がしてきております。
というのも、59年〜61年くらいの録音で生音なのにすごい音の録音があるからです。

当時の録音を僕が好きなのか、あるいは優れていたのか、良くわかりません。

とにかく、電子音と当時の録音の仕方の組み合わせが凄かったと思っています。


馬鹿みたいな文章で、馬鹿みたいなこと書いていますが、こういうの思いつくと
「あ〜なるほど」とすごい納得するものです。
  1. 2012/10/06(土) 19:52:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつか作りたい音源 | ホーム | myspace退会しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://youseis.blog109.fc2.com/tb.php/74-f6a55aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)