リバーサイドミュージック

日々の雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェイヒィのマイキング

407px-Fahey_in_studio.jpg

この写真。
珍しい写真だなあという、感想しかなかったんですが…


良く見ると参考になります。
マイクの位置。


マイクの本数は2本。


左の遠目からのマイク。
これは、空気感を狙っているんだろうねえ。


右の下から狙っているマイク。
距離感は分かり辛いけど、そんなには近くなさそう。
ロー狙い、そんなに明瞭さは求めていないのかなあ。


参考になるなあ。


次のアルバムはマイク1本録りで
エアー狙いと普通の間くらいのセッティング。

早く録音完成させたいところです。


マイクの写真て萌えます。
良く考えたら、僕の日記にもそういう写真多いですね。

タコマのTシャツが眩しい!
  1. 2011/09/27(火) 17:19:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武田尾トンネルのエコー | ホーム | 68年を発見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://youseis.blog109.fc2.com/tb.php/40-5e6fcaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
