リバーサイドミュージック

日々の雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リスニング

CIMG0683-2.jpg
オーディオ組みました。
Ipodばかりのリスニングライフもいかんなと思っていました。

もともとあったミニコンポに比べる格段にレベルアップ。
音の奥行き、分離の良さも、音の凝縮も全然違います。

マランツのアンプ、デノンのCDプレイヤー、カセットデッキ
ケンウッドのスピーカーです。
スピーカーケーブルはオヤイデというメーカーのものです。
ケーブルも侮れません。かなり音変わりますよ。

オークションで全部集めました。
全部、完動品だし投資も少なくて済みました
(量販店で中途半端なコンポ買うより全然安かったですよ)。
オーディオは需要、マニアも多いのでオークションでの購入おススメです。
自分で修理できる方もいるし、良く吟味したらジャンクを掴まされることも無いです。


次はソフトということでLPを中心に集めていきます。テープも再生できます!
Fahey関連、クラシックは一休みして(10月のボックスは手に入れますが)
ブライアン・イーノ、ブラックフラッグ、テリーライリー、プレスリー、ラヴィシャンカール
エイフェックス・ツイン、フランソワーズ・アルディ、ヴァンダイク・パークス、ジム・オルーク
あたりをキーワードに設定して
その周辺、前後あたりも含めて掘り下げていくつもりです。
(アメリカのルーツ物ももちろん)
  1. 2011/08/12(金) 17:58:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かき消す雨 | ホーム | マーゴン他>>

コメント

おお、いいですね!
こうなると毎日音楽聴くのが楽しみになりますね。

寝室のミニコンポが壊れてから、ユーズド品や父親のお下がりでオーディオを組んだんですが。
やっぱりミニコンポとは全然世界が違いますね。
うまいこと安上がりに組むのも楽しみです。

この秋は何聴こうかな~。
  1. 2011/08/13(土) 16:00:20 |
  2. URL |
  3. 小川倫生 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いろいろ聴きたいものが増えて、今CD、レコードと購入しまくっているところです(笑
300円で買った63年頃のLPがすごい良いです。
  1. 2011/08/17(水) 23:01:11 |
  2. URL |
  3. Yousei #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://youseis.blog109.fc2.com/tb.php/37-d15dd7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
