リバーサイドミュージック

日々の雑記

高速バス ギター持込

来月、東京遠征に行きます。
移動手段を検討中です。

飛行機、バス、新幹線。
一番安いのは高速バスです。
(格安航空会社も相当安いですが、
関空と成田までの交通費を考えると高速バスの方が安い)
しかし、ギターの持ち込みがネックになってきます。

持ち込みできるか、いくつかのバス会社を調べてみました。
JRバス ×  3辺100cm以下なら可
Willer ×
さくら観光 ×
オリオンバス ×
VIP LINER
※便限定、保障なし、トランク一杯なら配送

ほぼ無理と思った方が良いですね、、
その場で無理強いしたらいける場合もあるかもしれませんし、
2席分取るという手もありますが、
どちらにせよ成否がわからないし、保障も利かないのでリスク高いです。

ハードケースにギターを入れて、別に配送するのがベストのようです。
(東京→大阪で1900程度)

結論。
高速バス、ギター持込はほぼ無理。
どうしても乗るのなら、別途ギターを配送した方が良い。
格安航空会社、受託手荷物として預けて乗っても、高速バスと大差なし。
  1. 2015/04/30(木) 13:15:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京遠征 | ホーム | 神社の奥の林の向こう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://youseis.blog109.fc2.com/tb.php/142-fac1d229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)