リバーサイドミュージック

日々の雑記

トイカメラ

トイカメラのHolga、忘れていたフィルムを現像してきました。


もう5,6年前のものだったので、写っていないことも覚悟していましたが、写っていました!
コマがずれていたり、ぼんやりしていたりしているものがほとんどでした。

像が焼きついていると思わせてくれる色、輪郭は良いなあ。
デジカメにはない味わいです。
現像してみるまで、どうなっているかわからないのも面白い。

また、やってみようかな。
フライヤーやジャケットで使えそうだし。


h1.jpg
接写の練習で撮ったと思います。色が強烈だな。コマがずれています。


h3.jpg
コマがずれているし、重なっている。
これはこれで面白いなあ。


h6.jpg
今は無き大阪タワー。
調べてみると、2008年に解体された、とあったので、それ以前のもの。
やっぱり右上に写り込んでいます。

h2.jpg
朝日や夕日、光が弱くなってきたら太陽に向けても大丈夫。
花が重なってきております。

h4.jpg
ボンヤリしているところが良いですね。結構明るく撮れているから、長押ししたのかな。

h5.jpg
ぼんやりと浮かび上がるマヅラの看板。
第一ビルの亡霊。

7.jpg
唯一、一枚まともに写っていたもの。
  1. 2014/02/10(月) 06:12:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「時の彼方、響きの音楽」 | ホーム | あけましておめでとうございます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://youseis.blog109.fc2.com/tb.php/120-4d52607e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)