リバーサイドミュージック

日々の雑記

本、映画、音楽の備忘録

斜め読みの技術を掴んだり、アンビエントだとか言いつつ音楽を聴き流す、
そういうある種の効率化を図るわけですが、、

まったく定着していかない!

効率化の技術とは反比例するように、記憶力や集中力は落ちていきます。

もう少し丁寧に。
噛み砕いて。

本、映画、音楽、演劇、展示会などなどの
記事をブログに書いて行こうかなと思っています。

あくまで備忘録程度のものと思って、生暖かく見守って頂けたらありがたいです。
  1. 2015/09/22(火) 12:57:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三位一体

文学的なもの好きだけど、音楽する上では避けてきたところある。純粋に音楽だけにしたいと思って。
絵(映像)も含めて見直さないと駄目だなと思っています。
映像があるから、歌詞やメロディーができたり、
歌詞の一行から映像ができたりと、割と入り乱れてるもんなあ。
  1. 2015/09/14(月) 21:43:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Takashi Masubuchi + Rosie Langabeer + Motoko Kikkawa@大阪ツアー終了

Takashi Masubuchi+Rosie Langabeer+Motoko Kikkawa
企画させて頂いた、彼ら三人の大阪ツアー無事終わりました。
3日ともに、違う顔を見せてくれる演奏でした。
場所や共演者によって、ぐるぐる多面的になります。
彼らはアクシデント、を広義に捉えているように感じました。
ドキュメンタリーの精神と大らかさに感銘を受けました。
IMG_3109.jpg
  1. 2015/06/21(日) 12:17:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京遠征

いよいよ東京行きは金曜日からです!
超強力な共演者さんたちで組んで頂けて、感謝です。

11215488_864342670278978_1554680101_o.jpg


5/22(金)
(場所)七針  東京都中央区新川2-7-1 オリエンタルビル地下 
開場/開演)19:00/19:30
(料金)1300円
(出演)鈴木庸聖 清岡秀哉 岡田拓郎+池田若菜 増渕 顕史
5/23(土)
(場所)金柑画廊  東京都目黒区目黒4-26-7 
(開場/開演)19:00/19:30
(料金)500円
(出演)Testu Mineta polyphonic parachute Takashi Masubuchi+Yousei Suzuki
5/24(日)
ドキュメンタリー映画『ブラインド・ジョー・デスを探して – ジョン・フェイヒーの物語』上映&トーク(出演:植野隆司、鈴木庸聖)
(場所)渋谷 UPLINK FACTORY   東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1階
(開場/開演)18:30/19:00
(料金)予約¥2,500/当日¥3,000(共に1ドリンク¥500別)
(出演)鈴木庸聖 植野隆司
http://yousei.makibisi.net/show.html
  1. 2015/05/20(水) 21:55:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高速バス ギター持込

来月、東京遠征に行きます。
移動手段を検討中です。

飛行機、バス、新幹線。
一番安いのは高速バスです。
(格安航空会社も相当安いですが、
関空と成田までの交通費を考えると高速バスの方が安い)
しかし、ギターの持ち込みがネックになってきます。

持ち込みできるか、いくつかのバス会社を調べてみました。
JRバス ×  3辺100cm以下なら可
Willer ×
さくら観光 ×
オリオンバス ×
VIP LINER
※便限定、保障なし、トランク一杯なら配送

ほぼ無理と思った方が良いですね、、
その場で無理強いしたらいける場合もあるかもしれませんし、
2席分取るという手もありますが、
どちらにせよ成否がわからないし、保障も利かないのでリスク高いです。

ハードケースにギターを入れて、別に配送するのがベストのようです。
(東京→大阪で1900程度)

結論。
高速バス、ギター持込はほぼ無理。
どうしても乗るのなら、別途ギターを配送した方が良い。
格安航空会社、受託手荷物として預けて乗っても、高速バスと大差なし。
  1. 2015/04/30(木) 13:15:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ